2021-04-07

自分のつらさは人から興味を持たれないことだと思うが、それについての解決策があるとも思わない

とにかく自分はいてもいなくても一緒だと感じることの多い人生だった。どうやら自分はなにか人としての魅力があったり話が面白かったりすることがいっさいないらしいということは学生時代人間関係で繰り返し学習することになったし、それを恐れて消極的になったことでいまでも人間関係の構築はできない。誰かから興味を持たれる要因もないのに自分から積極的に話しかけにいかないのだから、本当にただ無と孤独人生になってしまった。自分はそれをとてもつらいことだと感じているが、かといって誰かにどうにかしてもらえることでもないし、仕事してたら疲れて他に何かする気も起きないし、このままつらいつらいと思い続けて死ぬんだろうなと思う。疲れたなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん