2021-04-06

帰ってきた「非モテ議論

最近めっぽう見かける「弱者男性(に女をあてがえ)」論だが、10年前にみかけた「非モテ議論の再来のように感じる。

えっ10年もはてブやってるの……うわキモ……というのは置いとくとして、非モテはてブの一部界隈で華やかりし話題だった。それが3.11があり一気に書き消え、非モテタイム編集長めがね王氏は政治アナリスト座間ガレイにジョブチェンジし、はてなー諸氏が原発やらアベ政権聖戦を繰り広げる中で非モテ弱者男性に順当に進化、いや老化していった。30代非モテ40代に、40代は50代に、50代は……これくらいにしとこうか。

3.11 が起こらずあの調子で管巻いていたら何かが改善していた……とは思わないが、10年経ってもこの調子じゃしょうがいね……とやるせなくなっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん