2021-04-05

ラブコメ好きな人自己肯定感が高いのか?

私はラブコメ作品が苦手だ。

自分と同じ性別キャラ自己投影できないので、憧れはない。

はー結局、見た目が良いからこんなふうに扱ってもらえるんでしょ。

見た目が良くない陰キャには、縁のない世界なので憧れることすらおこがましいことだと思って生きてきた。

自己投影しなくても、男女二人の関係性にニヤニヤもしない。

美系同士であれば、見た目が良くない陰キャには縁のない世界だという事実を突きつけられてイライラしたり、落ち込んだりする。

ハーレム逆ハーレムなんかは、ありえない妄想乙って感じで見ててイライラする。

なんでだろ、って考えたとき

自分恋愛は似合わない(してはいけない)

陰キャの分際で他人に選んでもらえるという考えがおこがましい

という考えが根底にあるのでは?と思った。

なので、ラブコメ好きなオタクは、自分恋愛しても良いと思えるくらい自己肯定感が高いのか?と思ったんだけど、実際はどうなんだろう、

  • ワイは主人公に自己投影しないから人間が主人公のも読めるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん