2021-04-03

人事について思うこと

人事のやべえやつが暴走して晒し者にされる事例は枚挙に暇がない

そもそも採用活動のうちでも人を選考する部分は人事がやるべき仕事ではないし、まずもって人事に人事権を持たせるべきではない

どこぞの企業就活は100社受けろなどと訳の分からないことを吹聴し、受け入れる企業側も多すぎる応募のために選考に手が回らなくなっただけのこと

本来は一緒に仕事をするメンバー選考をし、チームで評価や配属を決定するべきである

就活をしていた時分にご高説を垂れる採用担当に強い違和感嫌悪感を覚えていたものだが、決して間違いではなかった

  • まともな人事もいるけど、あたおかが多すぎてしんどい。 人の人生とか仕事を左右してるっていう自覚がないのか、自覚しすぎて変に自分は偉いと思い込んでるのか。 どちらにせよSNSと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん