2021-04-01

同性婚がしたい」と「大麻が吸いたい」は本質的に違いがあるんだろうか?

大麻解禁の話になると必ず出てくるのが

現在違法だし日本蔓延していない大麻を解禁する必要はない」

という主張なんだけど、これって同性婚も同じではないのかな?

かにあなた」は合法でないことに困ってはいないと思う。

でも困っている人は確実にこの世の中にいて、それを解消したいと考えている。

合法化されても誰かの権利を奪うことにはならないし「あなた」に迷惑をかけるものでもない。

同性愛生理的に受け入れられないとか、たばこの煙も嫌なのに大麻なんてもっての他など些細な問題はあるだろうけど

それを理由合法化しないとは確実に人権侵害であると思う。

----

同性婚に反対してる人はいいよ。賛成してる人は大麻合法化も認めてくれるよね?

  • 神様が定めた法律を破るか 人間が決めた法律を破るか どちらが悪いと思うかでその人の本質がわかる

  • 同性婚が認められてこなかったのは、もともと宗教的に禁止されていたし同性愛は近代に入っても病気だと認識されていたから。同性婚が受け入れられ始めたのは、同性愛は治療可能で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん