2021-03-25

急募】脚質を逃げ方向ではなく追い込み方向にするメリット

ごめん。別に急いでねえわ。ゆっくりでいいよ。

俺が言いたいこと聞きたいことを箇条書きにすると

スキル考慮しないなら逃げは追い込みよりも強いよね

・先頭をずっと走って馬群に飲みまれ無いなら競り合いによる消耗とか一切関係ないじゃん

・逃げが沢山いてもコンセントレーションして速攻で前に出ればいいだけ

・同じ作戦がたくさんいるとレーンの取り合いで大変なのは差しや追い込みでも変わらないでしょ

・ならあえて差しや追い込みで育てるメリットって何?

・たとえばゴルシみたいに極端に追い込みにするメリットが多いなら「初期スキルや因子の調整で追い込みにしたほうが有利だから」で理由は付くかも知れない

・でもそうじゃないウマだったらわざわざ脚質を逃げでも先行でも選べるのに先行にしたり、先行でも差しでも良いのに差しにする意味ってあるのかな?

・なんかもうぶっちゃけると「バランス取れてなくねこゲーム」って気持ちさえある

・つうかもう全てのウマ総合で言って「逃げで育てると強くなるスズカみたいのが圧倒的に有利だよね。バランス取れてなくねこゲーム」って気がする

・まあゴルシみたいにスキル露骨に強いなら育てる意味あるけど、多くのウマは脚質が逃げAである華道家でまず選別始まってる気がしてならねえ

・この辺どうなん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん