2021-03-22

十分に売れてるコンテンツさら宣伝するのはなぜ?

昨今のエンタメ業界って、何故"もう十分売れまくってるでしょ"って作品ばかりを宣伝するの?

宣伝見て漫画なりグッズなり買いに行っても売り切れてるし、

一時期はあっちを見てもこっちを見てもキメ……おっと、売れてるコンテンツCMばかりでうんざりしてた。

売れすぎコンテンツCMするお金で次に推したいものとか

あるいはまったく無名コンテンツ宣伝した方が効率よくない?

ラノベなり漫画なりって、本屋に並べられても売れないとすぐに裁断されてリサイクルされちゃうんでしょ?

キメ……売れすぎて品物がほとんど残ってないコンテンツの新たなポスターを作るより

裁断寸前の本・コミックス宣伝かけた方が無駄が出ないと思うんやが。

教えて、業界の人!!

  • 宣伝にかかるコストよりも宣伝によって上がる期待利益が高いコンテンツじゃないと宣伝なんかできないんじゃないの

    • マンガもグッズも品切れなんだから宣伝しても利益は上がらなくね? 駄目コンテンツを宣伝するのに回すか、むしろ宣伝なんてしなければ 費用はかからないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん