2021-03-20

小泉進次郎は正しい

環境問題を啓発するのに「信じられないかもしれませんがプラスチックの原料が石油だと知らない残念な層が世の中には結構割合でいるんですねwww」みたいな言い方してたら「バカにすんな!知らないののどこが悪い!」と反発を招いて共感を得られない。

「意外と知られてないんですけど…(溜め)、プラスチックの原料って石油なんですよ」といういい方なら「え?そうなんだ。プラスチック削減に協力しないといけないな」と協力を得られやすくなる。

知識マウントをとったり、リテラシーの低い人を情弱バカにしたり、古い価値観の人をポリコレ某で叩いたりするのが快感ネット民には理解できないと思うけど、味方を作っていくスタイル小泉さんのやり方が問題解決の近道だ。

  • プラスチック製造業者を潰せばプラスチック製品の供給を減らせてプラスチックによる石油消費量が減らせるぞ 法規制でプラスチック製造に増税かけろ

  • > 「意外と知られてないんですけど…(溜め)、プラスチックの原料って石油なんですよ」 そもそもこれが間違い 聞いてみたら分かるのに どこのまとめで見て真実だと思ったのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん