2021-03-17

(二次創作SNS)マウンティング

ツイッター二次創作の絵を投稿している者です。

ある絵師さん(以下Aさん)の行動にモヤモヤするので吐き出し。

その行為が「マウンティングかな」って勘繰ってしまます

TL上に他人がアップした絵で、Aさんが以前描いたのと同じキャラ同じネタ(※)のがあると、Aさんがすかさず再掲するのが嫌です。

(※セーラー服メイド服卒園ネタ等)

何でも自分の話に持ってく会話泥棒みたいだし、「私の方が上手く描けてるでしょ?」「ねえねえ私も同じネタ描いたの。私のも見て」と言ってるようで。

かにAさんの方が出来が良い時もあります

でも素直に評価する気が起きません。

じゃあリムブロミュートすれば、と言われたらそうですねとしかならないのですが・・。

どうこうする気はないのですが、誰かに聞いて欲しかった。

読んでいただきありがとうございました。

  • SNSってそういう場所じゃんオマエもじゃん

  • ちょっとわかるけど Twitterて下手も上手いも次のお題が来たぞ全員乗っかれって感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん