2021-03-13

TRPGしんどい

自分はほぼGM専。

からの友人たちとよくTRPGをやっているけど

卓囲んでいるうちに疲れてきた。

友人の一人がいわゆる和マンチで、シナリオの粗とかルルブの記述を逆手に取って色々するタイプなんだけど、

穴を突く時に「お前それは屁理屈だろ……」っていう理由で横車を押そうとするのが多い。

それだけならまだいいんだけど、GMとして意見却下すると食い下がるし「いやそれはおかしいだろ」みたいな感じで不機嫌になるのがすごく疲れる。

というかなんならその意見はルルブのここと食い違うからダメですって言っても食い下がる。

卓の雰囲気壊れるしそれの軌道修正時間もかかるしでGMとしての負担がすごい。マジでやめて欲しい。

あとお借りしたシナリオにもケチ付けるのもやめてほしい。

シナリオ作者さんに失礼とは思わないんか

自由にやるのがTRPG醍醐味だとは重々承知してるけど、雰囲気ぶち壊してまでやることか……?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん