2021-03-11

主人公を持ち上げるための悪

悪役を好きになってしまう。

悪役にも報われるやつと報われないやつがいるけど、後者を好きになることが多くてすごくしんどい必要悪だとしても辛い。

主人公正義であるために負けたり殺されたり、なんの情けか知らないけど仲間にされたりする。

仲間にされて悪役が幸せならそれでいいよ。フィクションから主人公がめちゃくちゃ優しいこともあるし。でも偽善感が否めない時もあって大体正義主人公が好きになれない。

ちょっと前好きになった悪役は悪役なりの正義があった(まあそれが正しいかはその世界人間じゃないのでわからんけど)。そのために生きてたしめちゃくちゃ強かったのに、終盤主人公側の謎正義パワーで殺された。相打ちになったのに主人公側だけ生きてた。

なんかこういう謎正義底力みたいなの本当に無理。いる?その力を発揮されるためだけの悪ってさ。

からといって飽和状態パーティー追放系なろうは別にきじゃないです。

  • 俺、しぶいまるたくお 略してシブタク

  • 自分は役どころはともかく、ちゃんと生きていると感じられるキャラクターが好きだな。 それこそご都合主義で仲間になるために出てきたな、と思えるような悪役はナシで、こいつはこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん