2021-03-10

呪術廻戦の漫画の作り方って実際いいのか?

実際過去の名作だっていろんな映画小説演劇やらからインスパイアされた結果生み出されたもんなんだろうけどさぁ、

でもジャンプ漫画で有名ジャンプ漫画を、それも読者の記憶にまだ残ってる時点でここまで使っちゃうのって実際どうなのよ。

既視感が売りって言っても「あ、こいつゴレイヌだな」とか「カカシ先生じゃん」とか「あー、これブリーチのあのシーンかこれ」とかマジでそんなレベルのはっきりとした感じじゃん。

ここまで想起させちゃうのは元ネタ咀嚼して自分のものにしきれてないんじゃ?って少し思ってしまう。

これでいいのか?

  • そこまでいくとパクリ イキリすぎててあの作品にはついていけてない

  • 本当はもっと上手くやりたいんだろうけど、作者二十代だし力量的に無理なんだろ。それは仕方がないよ。今後に期待なんじゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん