2021-03-08

収納ド下手へのアドバイス

性別・年齢問わず収納苦手いるよね。最低限のアドバイス送るから少しでも役立てて。

あなた以外も分かるようにして

自分は分かるけど他人は分からないは収納として駄目。外から見えるようにするのが一番だけど最悪でもラベル付けて。

少しでも高値で売るの止めて

ぶっちゃけ捨てる方が楽。売るならヤフオクメルカリ検索するか、全部まとめて送りつけちゃえ。

少しでも高く売って良いのは常日頃処分したり見直している人の特権。慌てて整理している人間は損する覚悟を。

から箱に入れるな

蓋付きの箱に入れて積み重ねて整理出来たと思わないで。見えなくなっているだけ。

ぎゅうぎゅうに詰めないで

取れなくなります

買いだめしないで

単価安いとか言って買わない。ストック場所を確保できた人間だけに許される行為です。

積み重ねるな

上にものを置く=下のものは取れない。収納じゃありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん