2021-03-07

池に落ちた犬を嬉々としてたたくブクマカ

id:yas-mal いや、これ、ほんと、引っ越してきて驚いたわ。共働きや一人暮らしが当たり前のご時世、住民票とるためだけに年休とかアホらしい。河村氏の意向だったのか…。

コンビニ住民票の写しを受けられないのは不便だが、調べもしないで年休を取るアホだと周りから思われてるぞ。yas-mal とはかかわりたくないから、同僚の誰も教えなかったのかもしらんが。

地下鉄駅長室(駅情報コーナー)における住民票の写し等の申請、交付取り次ぎ事務

取り扱い時間 毎日午前8時から午後8時30分 ただし、年末年始(12月29日から1月3日)は休業

市営地下鉄だと駅員は市職員から河村氏の心配回避するまあまあの妥協案だぞ。(知り合いから何かの時に聞いて不思議だったので、検索したら今もやってるようだ)あと面倒だが、郵送で頼んでも有給なしで写しがとれる。

住民票の写しなどの郵送請求の方法について知りたい 【住民基本台帳・住民票】

かにも、河村氏は有罪判決どころか逮捕さえされていないのに、名簿を不正した前提でコメントされてるな。嫌いな奴には推定無罪原則をあてはめない、ブクマカらしいダブスタだな。俺もダブスタ大好きだから別にいいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん