2021-03-05

anond:20210305103402

どうやろなあ…

結局20年近く前に女叩きしてたメインの連中は何だかんだで普通に結婚して家庭を築いていそうな気がするなあ

すもも氏やら下方婚増田やらは(実際に当時女を叩いていたかは別として)その出涸らしというか売れ残りだろうから最近になって後がないことに気付いて焦ってるだけかも知れない。

あるいはもう個人幸せは諦めて、後進のために社会の変革の方に力を入れているのかも。

まあ『結婚人生墓場』的な言説は昔からあっただろうし、むしろ「女は下方婚すべき」の様な考えが浸透したのは、それだけ女性社会進出が進んだ証かもしれない。

イスラム一夫多妻が正しい」ってのは俺はあまりいたことないが、『女は男をATM扱い』⇒『女は下方婚しろ』に変遷したのなら、当然起こりうることだとは思う。

個人的には多夫多妻制が良いんだがなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん