2021-03-04

中国人友達による中国人差別発言が酷い件

友達中国人がいる。日本帰化するつもりらしい。

そこまではまあ分からなくもないけど、問題Twitter中国人相手喧嘩ばかりしていること。日本人が使わないような差別用語使って中国中国人を罵ってるし、意味が分からない。

日本中国から漢字を学んだ」みたいな事実を言っただけで、「日本中国比較にならない、中国はクソ、日本は神」みたいなことを言い始める話の通じなさなので、注意しても意味ないだろうなと思う。なぜ中国人なのに日本人の右翼より激しいのかと思うけれど、結局それも中国人からかもしれないと思う。

日本ネイティブが見れば外国人日本語だと分かるけど相手中国人はたぶん分からいか日本人が言ってると思っているだろうし、中国人中国人日本語で喧嘩してるだけなんだけど知らない人が見ると日本人が中国人差別してるようにしか見えないのでモヤっとする。日本人のフリをして外国人攻撃するのをやめて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん