2021-03-04

母親匿名掲示板家族のことを書いていたのを見つけてしまったんだが

そんなに知られていい話でもなかったので、

見つけたときは本当に驚き、恐怖のどん底に突き落とされた。

見る人が見ればわかってしまう恐れがあったので、何としても誰が書いたのか突き止め、削除させねばと考えた。

冷静に文章を見て気が付いた。

これは、ガチ家族しか知らない内容だ。

ということは、敵は内部にいる。匿名掲示板書き込みそうな、ネットリテラシーのかけらもない人間。そんな奴は母親しかいない。

すぐに母親を問い詰めたが、奴はあろうことかしらばっくれ続ける。

この期に及んで逃げるのか。

事の重大さを淡々と説くと、母親逆切れ最後には泣いた。

軽い気持ちでやってしまったそうだが、はっきり言って甘い。

泣きたいのはこっちだっつーの。なにしてくれちゃってんだよ。

専業主婦世間知らずで頭が悪いとは思っていたが、ここまでかよ。

今はもうコメントは消えているが、もう二度とこのような思いはしたくない。

中高年はそういうことをやりがちかもしれないので、みなさんも気を付けてください。

本当にネットに疎い人間匿名で、しか身バレしないように長文を書くのは、意外と難しいと私は思う。

  • なんだろ、経営者や政治家とかの家族で汚職についてでも書いたんかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん