2021-03-03

ウマ娘ゲーム、やっぱりクソだった

やっぱりCygamesだなあ、って感じ。

先日イベントが開始されたんだが、クソ仕様すぎて多大な周回を要求されることがわかった。

おそらくこの手のスマホゲー会社って「ユーザー可処分時間を最大限奪うイベントを考えるチーム」があるんだろう。

ゲーム自体はたのしいんだけど、「目標」を他者に決定されると途端につまらなくなるんだよな。

我々が何かに時間や金を使うのはその体験楽しいからであって、どっかのアホの「数字目標」のためではないんだよ。

そこらへんわかってないバカ評価されてしまうのがこの時代なんだろうなあ。

  • やはりそんなゲームだったかあ。 ソシャゲは時間の奪い合いをしていますという解釈、いい加減ひとまわり前時代的だと思うんだけど、未だに蔓延ってるところあるよな。

  • イベント参加は強制ではないぞ

    • ゲームやっていく以上、イベント参加は前提なんだよなあ

      • そもそもイベント言うても育成やるだけやん 普段と変わらんやろ それで普段よりオマケでアイテム獲得できるんやから万々歳 何が大変なんかわからんわ

        • ゲームを繰り返しても達成できないのが問題 あと初心者ミッションもキツすぎ

          • 「ミッション全部やらな」とか「ビンゴ埋めな」とか思ってる時点で初心者心理からかけ離れとるやん

  • グラブルつくっとる時点でお察しやろ 二ヶ月に5日間連続で、ユーザーを朝7時から夜の24時まで走らせる競走やるやで 古戦場はクズ

  • ソシャゲやってるようなゴミは可処分所得が少ないんだから、可処分時間を減らすことで他のことに金を使えなくしないと儲けにならない 面白いゲーム作るより目立つIP使って人を集め...

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