2021-03-01

出羽守というのがいたなと言う

海外ではこう!だから日本は遅れている!という人たちな。

ちょっとパートナーという言葉が眼に止まったので書いてこう。

まず、行政於いては「一括した呼称を用いるためにパートナーという」

一方で、ワイフやハズバンドという言葉を使うことは「どうぞご勝手に」という立場だ。妻をワイフと呼ぼうが、夫をハズバンドと呼ぼうが誰一人として「遅れている」なんていう人はいない。

当たり前だ。パートナー以外認めないとかい逆差別は認められない。

日本にいて伴侶をパートナー以外で呼ぶことに不快感を示す人はこの現実をまずは直視したほうが良い。

その上で「私は妻と呼ばれるとタイミングによっては燃え上がって死ぬ病気なので、パートナーって読んでほしい」とでも言えば良いんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん