2021-02-26

ひきつづき調子悪い味噌汁

バナナ豆乳プリンはつくった

 

もやし一袋を洗ってなべにあける

もやし最上段が沈む量の水をいれる

顆粒だしを適当にいれる 箱によればたしかお茶碗一杯150ccに大さじ1弱くらい、わりといっぱいいれる

もやしが柔らかく煮えるまで5分ほどのあいだに豆腐半丁をダイスカットする

半分つかったのこりだからだいぶ水分がぬけててきりやす

豆腐を沈めてあくをとる

味噌をお玉のすりきりの1/3杯(400cc~600ccあたり)くらいいれて火をとめてゆっくりとかしてできあがり

 

お腹弱い人は豆の皮をこさなくていいすりつぶしたパックの味噌を買うべき

 

ロールパンタルタルサンド 凍らせたロールパンセンサーつきレンジで55度になるまでチンしたあとタルタル挟んで食べる

目玉焼き 卵をフライパン割り入れてふちが焦げる前くらいに水もいれて蓋して黄身の上が白くなるまで中火でやく

卵高騰してるのかーやだなー豆乳は買い置きがあるけどさ

あっビタミン剤忘れてた、のもう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん