2021-02-24

出向って別に悪い意味じゃなくない?

出向が悪い意味言葉だって民衆が思っているのって、半沢直樹とかのせいなの?

出向を罰か何かのように使うのって、金融業界とか官公庁だけなんじゃないの?

自分メーカー(の研究職志望の学生)だけど、別に出向は特に悪い意味では使われていないと思う。

そもそもホールディングス制を取っている企業が多いし、社員は基本子会社に出向している。

他社に出向するときだって技術的に他社で研究した方がいいから他社に行くのであって、そこに悪い意味は付随していないように感じる。

まだ学生から世間を知らないだけかな…。わからん

  • で…出向

  • 出向を、実質的に厄介払いや降格の代わりに使うようなところがある、っていうことなんだろうね。本来的には出向という制度自体にマイナスな意味はないはずだが、使われかたが良く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん