2021-02-22

誰が一番弱者かとかそんなのはどうでもいいんだよ

弱者女性より弱者男性より新疆ウイグル族の方が弱者で、結局人には人の地獄があるだけなんだよ。

イケメン人生イージーモード強者男性三浦春馬には三浦春馬地獄があって、木村花には木村花地獄があっただけ。

竹内結子うごちゃんも、太宰治だって川端康成だって自分地獄があった。

俺にとっても人生地獄だし、チー牛もそう。不細工デブニキビマンもそう。

地獄の度合いっていうのは相対化できなくて、どっちの方がなんて言えない。

しか不細工より美人の方が有利かもしれないけど、だからお前は甘えてるなんて言うことはできない。

  • いっけん強者に見える人も、いざ自分が糾弾されると脆いのが分かる 支持率低下も政治家の心に堪えているのだろうか 野党は何やっても支持率が増えなくて堪えていそう

    • 支持率低下も政治家の心に堪えているのだろうか 恐らく、想像以上に堪えてるんじゃないかと思う。強者の「失う不安」の大きさはよく言われている。

  • じゃあ弱者と弱者がぶつかったら利害調整はどうするの? 今までは特に弱い方に配慮してきた。

  • どうだろうなぁ。死ぬほどの悩みや苦しみと、それ以外の悩みや苦しみとの間には絶対的な差と言って差し支えないような埋めがたい溝があるようにも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん