2021-02-12

少額の現金が届けられることに警察官ぶっちゃけどう思ってるの?

仕事柄、事務所での現金印鑑の落とし物は全て警察に届けることとなっている。

たとえ数百円しか入ってないがま口でも、百均で売ってるものしか見えない三文判でも。

規定で決まっているからというのもあるが、万一落とし主が問い合わせてきて、その時他の社員

「それはもう警察に届けましたよ」と回答したのに実際に届けられていなかったら責任問題になるし、

事務所内に保管しておいても、抜き打ちの監査で見つかったりしたら注意程度では済まない。

まあ責任逃れだ。

そういう事情で近所の交番に月イチペースでそういう粗末なものを届けに行ってるわけだが、

ぶっちゃけどうなのよ。

件数稼げてありがとう?そんなもの握り潰せよ?

まあぶっちゃけを聞いたところでこっちは届けるのを止めるわけにはいかないんだけれども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん