2021-02-12

自作PC趣味

年末10年ぶりくらいに自作PCを組んだ。基本的にはこの構成10年は使う予定。

そんなペースでしかPCを組まないのであれば、俺にとって、自作PCはもう趣味とは言えないだろう。

1998年K6-2で初めて自作PCを組んでから2011年Sandy Bridgeまで、俺はほぼ3年ごとに新しいPCを組み立てていた。

その頃なら、自作PC趣味といってもいい。

3年ごとに新しいPCって、そんな金よくあったな、と思うけど、1台15万円くらいだとすると年あたり5万円なわけで、趣味としてはそう高いわけではない。

昔は、3年で新しいPCを組みと、OSを立ち上げた瞬間からスペックが上がっていることが実感できた。

でも、今はもうそんなこともなくなってきて、ベンチの数字は確かに上がっているけど、使用感としては、まぁ、前よりはよくなっているかな?っていう程度。

とりとめがなくなってしまったが、自作PC面白い時代青年期をすごせたのはよかったと思う。

また、今後も10年に一度くらいは新しいPCを組みたいので、今後も自作PC業界末永く続いてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん