2021-02-02

ニコン工場閉鎖か

今の時代、買って儲かるかどうかが重要だしなー。

Web流行り始めは写真アクセス数が変わったから、一眼レフでも使えないといけなかった。

YouTube動画撮れることが求められたけど、一部の人だけ。

スマホで十分稼げる。


ほぼほぼ日本企業で独占出来てきた珍しいジャンルだけど、もう終わりかな。

サーバーみたいに沢山買って集約するメリットもない。


光学設計技術イメージセンサー技術海外に売り飛ばされて終わりかな。

ほんと、日本って何で食っていくんだろうね

  • ニコンが?逆だろ特需が入って、莫大な数が出るから、民間用の方を閉めたんだろ。 特注品の法人向けに人を全部移動させるほどの特需とはすごい

    • もともとキャノンと違ってニコンは大した数は作ってない。マニア用。 とはいえニコンにしか作れないニコンの絵というのはあるわけで キャノンが特需としても人は融通だろうから、同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん