2021-02-01

タイトルくっそ長いのばかり

もう要らんだろってくらい異世界系のくっそ長いタイトル作品多すぎだろ。

元のタイトルが短いってのも頭のおかし編集のおかげで恥ずかしいタイトルに変えられたりで

世間に出るのが恥ずかしく感じるものばかり。

タイトルなんてのは、短くわかりやすくで良いんだよ。

それこそメインタイトルの付け足しに~~で囲んだサブタイトル程度で良いんだ。

それをダラダラと長い文章タイトルにして、これならわかりやすいって思ってる編集がいると思うと

こいつは学校の授業で何を学んできたんだ?と呆れる。

そこまでタイトル説明入れないと理解できないと思ってんのかよと。

そうしないと分からんのは編集だけだろ。頭弱すぎんだよ。

しか客観的視点で見てないから、自分の好みで考えてんの。

から頭の弱いタイトルばっか出来上がる。

なにこれ。これからもこんなクソ長いタイトルにしないと駄目になるの?

読者はそんなに頭弱くないでしょ。むしろ短くしたって読むだろうに。

ロードス島戦記とか、それだけでファンタジーものだって分かるだろ。

そんなのでいいんだよ。わかりやすいじゃん。

なんなの?マジで。頭弱すぎんだよ編集

  • 『幼女戦記』は短いけど、だいじょうぶ?エロじゃない?って心配になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん