2021-01-29

長かった 

個人開発していたゲームがそろそろ完成しそう

α版4ヶ月+一年

αから1ヶ月で改善作業終わるだろと思ってたけど一年以上かかった(最高半年だったからいきなり3倍!)

当時から生きてるコードは千行ないしゲーム性も何もかもがほとんど変わったけどやっと完成だ

8月から毎月のようにあと一ヶ月で完成すると思いながらも作業が増えて長引いてた

だが今回は遅くても4月にはリリースできる

自分が作ったゲームをやる人はいないらしいし、今までは自分もそうだったけど、

デバッグ中に自分でやっても結構面白くて早くマルチプレイやりたいなと思った

 

ゲーム開発は3カ月ぐらいの規模が一番楽しい

半年根性でいけるけど後半しんどさがかなりある

一年以上は結構いろんなものを持ってかれる

俺はこれまでにも結構作ってたからいけたけど、もう長期開発はやめようと思った

  • よく頑張ったな ユーザーに届くようにしっかりプレスリリースしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん