2021-01-29

anond:20210129111623

切り捨てられた弱者に回る分の国家予算が浮いて自分に回ってくるとでも?

政府は次年度から生活保護にあてる予算を削るだけだろうね。緊縮財政なんだから

意味わかるかな?その弱者に回ったお金はもちろん消費活動に使われるよね。

生活保護費が消費に使われるから、それが巡り巡って増田所得になるんだけど

消費活動減らして豊かになるわけないでしょ。基本的経済原理理解してるかな?

浅はかなことばかり発言せず、もっと勉強して有益発言しましょうね。

  • 自分に回ってくるだろ(負担が

    • 政府の使うお金が税収しかないと思っているのかな?違うよ? 国債発行して政府が財政支出すればいいだけなんだけど。

      • その借金誰が返すの?

        • 贈与税相続税をしこたまかけて墓場まで持って行かせるやで

          • どうして所得税を払った残りに税金かけるんだろうね それなら宗教法人に税金かけろ

        • 国の借金は返済する必要はないよ。国民が財政破綻論を信じ込まされているだけ。 MMTを持ち出すまでもなく、日銀も麻生さんも認めている事実。 この記事まとまっているから読むといい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん