2021-01-29

どうやって企業ユーザートラッキングしてるのか

大抵のサービスは盗聴してんのかよくらい行動をトラッキングしてきてもうそういうもんなんだなと思い諦めてるが、パートナー同棲し始めた週に、今まで送られてきたことのない「Spotifyファミリープランおすすめ」みたいなのが来たのはびっくりした。これどうやって調べてんだろ。同じIPから継続的複数アカウント接続してたから?でも今まで違うデバイス複数アカウントで使ってる時は複数で住んでると認識してなくて、パートナーが家に入り浸っててもそれは同居と判断してなかったのに、引っ越し完了したら明らか別人のやつが複数ログインしはじめたぞとかでトラッキングしてんのかな。

  • 同じ家からログインしてるかどうかは確認してるみたいだな ファミリープランに入ってるのに住所が違うと判断されれば解約されるらしい

  • 普通は同じプロバイダー、同じ地域から、数ヶ月3回以上アクセスがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん