2021-01-23

巨乳は愛が無いと描けない

 絵が上手くなりたくて、1分スケッチというものを始めてみた。色んなポーズを取るモデルさんを、1分でスケッチする。

 難しいけど、続けるうちに、だんだん腕のかたちはこういうのが多いな、とかこう書くと足っぽく見えるな、というのがわかってきて、人の体を描くのにあまり抵抗がなくなってきたと思う。手の指とか顔とかは全くダメだけど。

 直線は割と楽なんだけど、問題は曲線。思った通りに引けなくて、何回もやり直したりしてる。

 で、巨乳って曲線の塊なんだよな。

 しかも、人によって形が違うし、ポーズによっても形が変わる。最初は1分でおっぱいを描く余裕すらなかった。

 今は時間があれば描くけど、まだまだ画像通りの曲線は引けない。

 そういう意味では男の体のほうがだいぶ楽。角ばってるし。太ってる人は曲線あるけど、太ってる人のおっぱいでも巨乳女性おっぱいほどの曲線はない。

 もし今、自分オリジナル女性を描けと言われたら貧乳にすると思う。貧乳なら曲線まみれのおっぱいを描かなくて済むから貧乳もうまく描けるわけではないけど。

 だから巨乳女性を描いてる人は巨乳に対する愛があるからわざわざ難しい曲線を描けてる凄い人なんだと思ってる。

 なお、別に貧乳を描く人はおっぱいに愛がないか貧乳を選んでると言いたいわけではない。貧乳を描く人も貧乳に愛があって貧乳を描いているんだろう。

  • 爆乳奇乳は気持ち悪いけどあれだけたわわで柔らかいものを表現できる能力と努力はすごいなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん