2021-01-20

なんどでも笑おうという曲における男声

アイドルマスターっていうゲーム

15周年記念曲として「何度でも笑おう」っていう曲があって

アイドルマスターシリーズの中に5つブランドタイトル)があって

この曲はその全部のブランドメンバーから各3人ずつ選ばれて歌ってるんだけど

この5ブランドのうち一つに女性向けコンテンツがあって

男の人の声が入ってくるんだけど

正直私はこの2割だけ含まれてる男の声にすごく異物感を感じてるんです

でも界隈では早期に声優が「男性が混じってることで音階に幅が出ていい」

みたいなコメントしたこともあってそれが素晴らしいという意見しかみかけなくて

この空気のせいで表立っては言えないけど実は自分と同じように異物感感じてる増田、いないですか?

  • 「狭量野郎は客じゃねぇ」っていう公式からのメッセージなのでは

    • 狭量とは?編に混ざってくる明らかに質の違う声が聴いてて気持ち悪いって話だぞ?

    • 狭量とは?編に混ざってくる明らかに質の違う声が聴いてて気持ち悪いって話だぞ?

  • ポプマスの曲に混ざってくる輝がマジできつい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん