2021-01-17

外食難民共感できない

20時以降、飲食店営業規制されて、夕飯を食べるところがない外食難民が生まれたと報じられていた。

ツイッターにも泣き言がリツイートで流れてきた。

毎晩の夕食を外食で賄ってる人は、共感できるんだろうけれど、自分共感できなかった

東京に住んでた時は、終電で帰ることも多かったけれど、そこから外食するのがそもそもだるかったし、すぐ家に帰りたかたから、食べられるものを買って帰ることが多かった

今は外食するところが近くにないから、ほぼ100%自炊だ。

疲れてるのに自炊はできない!ってのはわかる。

しかし、疲れてるのにそこからさらに、寄り道して店にいって、オーダーして、待って飯食べるのもだるくないか

家に帰るのはその分遅くなるし、人目があるから完全には寛げないし。

買って帰るなら、わかるけど…

疲れてる時はとにかく家に帰りたいタイプからそもそも根っこの性質が違うんだろうな

から、かけらも共感できないし、泣き言が出ても、それが自分日常から、それがどうしたと思ってしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん