2021-01-17

やっぱ飲食やらなくてよかった

実家飲食やってる。

地元ではおいしいとそこそこ有名で長年続けてこられたが、

最近店員が無愛想」とレビューがつくようになってしまった。

自分の親がこう他人から見られてると思うと悲しい気分になるが仕方ない。

自分自身、経験として「老夫婦自営業笑顔が溢れるような感じのいい店」は例え出してくる料理がさほど美味しくなくても低評価をつけようとは思わないので、実際二人とも愛想がよくないのだろう。もう還暦近いし。

よく、売れてる店を継がないのかと周りから言われたがやっぱ継がなくてよかったと心底思う。

自分もこうしてはてな匿名文作るくらいの陰を持ってるので、客に対して心地よくさせるような笑顔接客を作り続けられる自信が無い。

会社という盾に守られて賃金をもらう勤めの方が全然楽だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん