2021-01-16

TS銭湯のどっちに入るべきかみたいな話、増田でたびたびあるけど

話が全然整理されないまま、持論に都合のいい視点を強調して水掛け論してるように思う。

TS女性が女湯に入るケース

 TS女性性自認通りの風呂に入ってるけど、ヘテロ女性からしたら性自認なんか見えないんだから痴漢がいるように感じる。

TS男性が女湯に入るケース

 TS男性性自認通りの風呂に入ってないけど(、ヘテロ女性からはほかのヘテロ女性と同様にしか見えない。

②のケースを取り上げて

TS男性がその肉体を利用して性的興奮を得るのはいいのか!」のようなことを言う人がいるけど

このケースでは、ほかのヘテロ女性被害を感じていないのだから、何の問題もない。

一方で①のケースでは明確にヘテロ女性被害感情があるが、性自認通りの風呂に入れるという以外はTS女性はなにも得ていない。

①は加害行為をしているつもりはないが被害者が発生する構図で

②は加害行為をしているつもりであっても被害者が発生しない構図。

この利害関係ねじ構造を利用して話を誘導しようとしてる人が散見されるので腹を切って詫びてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん