2021-01-14

anond:20210114084501

ゴミ出しありがとう」「洗濯してくれてありがとう」など面倒だけどわざわざお礼を言い合うようにしてる。

ちょっとおどけて、15ふんかけてすみずみまで掃除機かけたり磨いたりした!と主張してありがとうといわせてる。

むこうもゴミ出ししたよー!とわざといってくる。わざとありがとうという。

ちょっとしたことで面倒ではあるけど、ありがとういうことで特に損することもないので、それでけっこういろいろ解消されている気もする。

家事分担でもめたことはない。

当然と思われてる(思ってないけど口でお礼をいわない)のが鼻につくのでは?

夫650 妻600 妻はフルリモート残業も1,2時間ちょっと副業。夫は完全出社で残業2,3時間で土日出勤もかなり多い。

妻は食事(夕食、休日は3食)洗濯掃除9割。

夫は夕食の後片付け(食洗器利用)、ゴミ出し9割、洗濯ものたたむことあり。

妻は週2くらい掃除機、水場はもっと頻繁に、洗濯は週1でまとめてやる。

掃除は妻のほうが細かいけど夫はおおざっぱ。

高度不妊治療中だけど今回も望み薄。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん