2021-01-12

ブスの負け戦

まれた瞬間から負け、それがブスである

男であればハゲだろうがチビだろうがブサイクだろうが、社会的成功すれば女からチヤホヤしてもらえる。

でも女はダメだ。勉強をどれだけ頑張っても、スポーツを頑張っても、金を稼いでも「でもブスじゃんw」の一言で一蹴される。よく言ってるじゃん、世の男性オリンピックメダル取ったスポーツ選手にさえ「でもブスだよなぁ」って。

女はイケメン容姿が優れた男)を優遇するけど、男はブス(容姿が劣った女)を冷遇する。これは間違ってないと思う。

男が女に言われて傷つくらしい「キモイ」、あれは正直「ブス」よりマシだと思ってる。この辺りは男女の違いかもしれない。キモイよりブスの方がずっとつらい。

「女の方が人生イージー」に当てはまらないブス、どこまでも救いがなくて無理。

  • どうせ負け戦なら殿をつとめあげたいよな。 ブスの殿様の脱出の時間を稼ぐためにさ、殿を務めるんだよ。 ブスのほまれ、ブス道とは死ぬことと見つけたりみたいな感じで。

  • お互い様だな。営業職ではなく、プログラマーが良かった。仕事を選んで生活保護とか贅沢行くな初心者歓迎の営業をやってみろというのはそのとおりだとおもった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん