2021-01-11

待機児童って都民の「自己責任」だよな?

今日本海側は大雪で大変だ

俺もここ数日は毎日雪かき

とうとう自衛隊まで出動した

ただ、こういうことを愚痴ると

地方に住んでるのが悪い。自己責任だろ。むしろ除雪費含めたインフラ整備費分追加で税金払え」

くらいのこと言われるんだよな


じゃー言わせてもらうが

満員電車待機児童東京に住むという選択をした人間の「自己責任」だろうが

地方に住めば満員電車待機児童も無縁の生活できるのになんでしないの?

東京では「待機児童ゼロ」が夢物語みたいに語られてるけど、既に待機児童ゼロ自治体なんていくらでもあるぞ?

そういう選択肢があるのに選ばなかったのはお前らだよな?

地方の不便は自己責任で、都心の不便は行政がなんとかするべきって都合良すぎじゃねーのか

  • 都の問題を都の行政が解決する ちゃんと自己責任果たしてるじゃん

    • 保育園おちた日本死ね とか東京の問題を、さも日本全国の問題のように語って国会で取り上げられてましたよね こっちは保育園なんて余裕で入れるんだから、国が保育確保に税金使うな...

      • 保育園確保は自治体の税金や利用者負担で賄われてるんでは

  • 都心はどう見ても大学生と労働者のための街構造なのに子育て環境求めるのが間違ってるんだよなぁ

  • 何文句言ってんの? ちっさい人間だなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん