2021-01-07

こうも世界規模じゃ遅かれ早かれコロナは入ってきてただろうし

初期の感染拡大を遅らせる→できた

感染者数ピークを低くする→いましようとしてる

からまあ政策はそんなに悪くないと思う

ただ一体何を基準に決定してるのか不透明気持ち悪い

〇〇が一定数を超えたら緊急事態宣言を出します、とか〜したらgo toを止めますとか、そういう根拠や見通しが存在するのか謎だし、国民からすると行き当たりばったりに見える

何月までに感染者数をこれぐらいに抑えるためにこういう策をとります、この策で飲食の何割は潰れるかもしれませんが、〜の可能性と天秤にかけこちらを選びます

みたいなことをちゃんと教えてほしい

国が何考えてんのかさっぱりわからない

あと、マスク2枚は本当にいらなかった

金の無駄

  • 国か政府のような組織に統一された意思・意図などないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん