2021-01-07

飲食店悪者にするなと言うが「マスクしないで会話する客を追い出せ」って話。

飲食店がやるべき対策って「会話してる客を追い出す」ことだったんだよね。

それをやらなかった結果、現在がある。

アルコール入店前に、手をシュッとやるだけって居酒屋しかなかったよ。

客を個室に入れたあとはマスクを外してぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーと騒いでいてもノータッチ

それで、「感染症対策やっているのに。我々だけ悪者にされている」って、それは都合良すぎるよね。

感染症対策のためにマスクを外して会話をしている客がいたら出禁にする」って店がないんだよね。

それがあるべき姿なのに、どんな飲食店も大半は見て見ぬ振りをしてた。

から危なくて入れないんだよ。

パーテーションで囲おうが、マスクを外して会話する客を追い出さない限り、飲食店感染は増え続けるよね。

から最初は「マスクを外して会話をする、キャバクラホストクラブ」だけで感染が広まった。

「すべての感染症対策をしているのに。どうして」ってテレビ被害者ぶってけれども、やるべきことは「マスクを外して会話してる客を追い出すこと」だけ。

でもそれをやってる店屋はないよね。

「我々だけが悪者に」って言うなら「マスクしないで会話する客を叩き出せ」って話。

それができないなら感染症対策に協力してるなんて言えないよ。

シュッとアルコールスプレーするだけのポーズはもういらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん