2021-01-07

耳鼻科に行きたいけど行きたくない

アレルギー性鼻炎持ち自己診断ドライノーズ。花粉症のように常に鼻水が出る…というわけではないので普段から薬は飲んでいないし、通院もしていない。

在宅勤務も相まって年末からずっと家にいる。乾燥がひどい。鼻の中がかぴかぴで、でも時折出ものは出て即乾燥を繰り返すものから、みなまで言わないが時折鼻の中の掃除必要状態になる。察して。

これまであまり気にならなかったけれど、家に一人だと余計に煩わしさを感じるというか、例年に比べて悪化しているように感じる。ので耳鼻科に薬をもらうか何か対処法を聞きに行きたいが、そんな症状で耳鼻科へ?という気持ちと、ひょっとしたらいわゆるコロナ無症状(厳密に言えば鼻周りの症状があるので「無症状」とは言えないだろうが)患者で、話が転じてPCR検査してみましょうか、あら陽性ですね!なんてことになったら困る。非常に困る。ので、怖くて耳鼻科に向かえないのである

ドライノーズって治す方法あんのかね。

  • 俺も同じ症状持ってるけど、毎年そうなんだってことを言えばすんなりその通りに見てくれるよ。 例の感染症は急性のものだけど、こっちは慢性のものだし

  • 薬局に鼻洗う薬売ってないっけ

    • あまり使わないもので言われるまでドライノーズスプレーの存在を失念していたよ…ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん