2021-01-05

そろそろ受験か。

高校生の頃、受験勉強真剣に取り組むことができなかった。

人間としての質の悪さはここで決まったのだと思う。

学歴必要ないという意見もよく見かけるが、

目標に向かって必死勉強する経験は成人する前に必要ものなんだろう。

人生がかかってると言われても全くやる気が起きなかった。

大学でも当然勉強に身が入らなかった。

勉強以外のことも中途半端にやめた。

社会人になって数年で仕事へのやる気を無くした。

転職のために資格必要だがこれまでと同様頑張れない。

毎月減り続ける貯金額を見て焦っても、行動には移せない。

高校時代受験勉強を頑張れば良かった。

きっと点数や学歴以上に大事ものを得られるんだろうな。知らないけど。

  • 受験勉強猛烈に頑張ったけど、大人になったらろくに継続できない俺もいるぞ。

    • その経験一つ無いこいつと増田では人間としての質が違うだろうよ

    • その経験一つ無いこいつと増田では人間としての質が違うだろうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん