2021-01-03

○人で○イで○○ヤ教

こんにち○い○い~

風呂場アドカレ6日目担当○△○△です

さっそくですがみなさんは『手袋を買いに』というお話を知っていますか?



新美南吉による児童文学作品で、国語教科書なんかにも載っているので多くの人は読んだことがあるのではないでしょうか?

知らない人の為に一応あらすじを軽く説明しま

主な登場人(?)物は母狐と子狐。

ある冬の日、母狐は子狐が寒そうにしてるのを見かねて、子狐の片手だけ人間の手に化けさせて町のお店まで手袋を買いに行かせるお話です。

まあこの後子狐は間違えてお店の人に狐の方の手を出してしまうのですが、無事に買えて良かったね~って感じのストーリーです。

児童文学らしい良い作品だと思います











ところで話しは変わるのですが、みなさんは○人の手のひらを見たことがありますか?

匿名ダイアリーだと参考画像が貼れないので各々で調べてみてもらえると分かると思いますが、なんと手のひらだけちょっと白いんですよね。

掌と手の甲の間の横のとこから綺麗に○と白で分けれてるんですよ。オセロですかね?



○人も昔は手袋を買いに行く時は手のひらだけ白人に化けて買っていたのかもしれせんね


信じるか信じないかは、あなた次第です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん