2021-01-02

anond:20210102170247

ナチス共産主義者攻撃したとき、私は声をあげなかった。

私は共産主義者ではなかったからだ。

社会民主主義者を牢獄に入れたとき、私は声をあげなかった。

私は社会民主主義ではなかったからだ。

労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった。

私は労働組合員ではなかったからだ。

ユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった。

私はユダヤ人ではなかったからだ。

そして、ナチスが私を攻撃したとき、私のために声をあげる者は誰一人残っていなかった――。

なぜ「負け組男性」はフェミニストに助けを求めるのだろうか。

フェミニズム女性自身による自立運動なのだから、「弱者男性自身運動を起こして自立せい」という話にしかならないだろうに。

見事なダブルスタンダード

自分たち賛同せよ、お前らのことは自分でやれ

  • 言葉が借り物って言うかコピペな上にやたら権威主義だからナチスの例になったり変な口調になるよな

    • 首相が最初に北方領土をロシアに献上したとき、国民は声をあげなかった。 私は共産主義者ではなかったからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん