2020-12-30

知人が自殺しそう

知人が鬱病金も健康もなくてにっちもさっちもいかない状態なんだが、生活保護とか各種申請をする体力気力もない感じ。かと言って周囲も責任取り切れないから代行するよとか簡単に言えないし、自分生活があるからそんな時間もない。

正直、知人にとっては自殺が一番楽ちんな方法になってるというな。それを精神のお薬で散らしている状態で、最近じゃ薬で散らしてまでわざわざこんなしんどい生を生きる意味とは?って自問自答までしてて、いよいよヤバそうだなって感じ

でも俺は専門家じゃないし責任も取り切れんので話を聞くくらいしかできん。

そのうち知人は死んでしまう気がするがどうにもできん……

  • 他人は代行できないししゃーない 人間はいつか全部死ぬと割り切って次いってみよう

  • 他人は代行できないししゃーない 人間はいつか全部死ぬと割り切って次いってみよう

  • 自殺するときは、死後の連絡とかしてやっから、一声かけてくれって言うがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん