2020-12-29

妻とコロナに対する考え方の違いにイライラする

今朝はこの期に及んで「コロナやばいかな?」とか言ってる。

いや、過去最高の感染者数なのにヤバくないと思える根拠はなに?今後は増加する理由しか見当たらないんだが。

どうやら年始実家に行きたいという思いからのこの質問らしい。

帰省といっても都内から隣県に1時間程度の距離だけど。

基本的な考え方としては、なるべくコロナ感染しないように気をつけて行動することらしい。少人数の会食、身内だけの集まり

いや、もうそんな段階は先週までで終わったでしよ。これからはもうすでに自分感染してるつもりで行動しないと。でもこの理屈理解できないみたい。

正直、アホすぎて話す気にもならない。

  • 考えじゃなくて気持ちの共有だってなんどもネットには書かれてるのに 増田もそういうの知らないという時点でもの知らずだな 奥さんと変わらん

  • 他の家だと男女逆だしな

  • 何がヤバいか教えてほしい部分もある。 必要以上に恐れて奥さんをバカ扱いする増田も増田だなと思う。

    • べつに怖がってはないよ。理由としては 1. 自分も妻も1週間以内に飲食店で飲み会に参加してる 2. 帰省といっても毎週行ける距離だし緊急の用事もない 3. 70代前後の親のところに帰る 4. ...

  • ちゃんと話してやれよ そのままにしてると、ギスギスしちゃうぞ

  • 先週で急に何かが変わったわけでもないと思うが?増田も危機感無い部類では? 今まで増田の危機感のなさが他の人をイライラさせてたのかもしれないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん