2020-12-28

子の寝かしつけにラジオを聴いてる

うちの子ども(2歳)が寝るためのルーティンが以下の通り。

歯磨き

トイレ

絵本

(消灯)

・暗い中でお話し(桃太郎くらいの長さの話を3〜5本)

・眠くなる←ここから寝るまで静かに待機

この眠くなるまで側で温かくしながら待ってる間、親が寝落ちルーティン…。

しかしこの後子ども明日の用意だの、洗濯物だの、やらなければならないこともあり、寝るわけにはいかない。寝て3時くらいに起きて絶望したくもない。

そこで最近Bluetoothイヤホンを購入。

子どもが寝るモードになったらそっとイヤホンをつけてradikoを聴いてる。

とりあえず寝落ちは減ったが、たまに子どもがうまく寝入りしなかった時に子供相手をしているうちにBluetoothイヤホンが紛失する。

Bluetoothイヤホン、こう、見つからいからピカピカ光るようにアプリから指示できたりしないかなぁ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん