2020-12-28

anond:20201228111305

これはよくわかる。というか「VTuberから」という話ではなく、すべての配信者や芸能者に共通して言えることだなー。

「芸」で身を立てているか、「性的存在」で身を立てているか

ビジュアル系の男バンドが、キャーキャー言う女ファンの中に男ファンを見つけるとうれしくなるらしい。「ビジュアルだけじゃなく音楽性を認められたのかな」と思えるから

例えばコスプレイヤーなんかも観察しているとわかるけどパラメータがあって、エロモデル衣装制作力、演技・ロールプレイ作品愛、自己愛みたいなパラメータ評価するといいよ。作品が好きでその話題を振ったら「え、そんなの知らない」みたいな塩反応されたことあったし。「いや、綾波はそんなに笑顔にならんやろ」とかいう場面は今まで幾度となくあったし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん