2020-12-27

あの、炎上に加担してる自覚あります

これはある特定話題をみて感じたことですが、私は炎上への加担を最小限に抑えたいので、一般論みたいな言い方を試みます

炎上して酷いこと言われてる人がいます

つらいですね

あなたも見かねて「そんなに叩くほどじゃないんじゃないか」「酷いことをいう人たちはこのようにして間違っている」というようなコメントをしています

優しいですね

あなたコメントのおかげで、また沢山の人が炎上存在を知りました

広めてくれてありがとう

何人かはあなた経由でその人のことを罵倒しています

よかったですね

何にでもコメントをつけるその行動が、炎上という現象のそのものなのです

あなたには好きなことに対してコメントをつける自由があります

あなたには何にでもにコメントをする必要はほんとうはありません

あなたは人に優しい言葉をかけることができて、酷い言葉をかける人は諌めることもできます

あなたにはコメントを書かない自由があります

あなたはいろんな人とあることに対して意見を交わし合おうと試みる権利があります

それでは

  • これはね、ただ単に人数の問題であって、全員が全員けしからんと思えば安易にそっちに風が吹いて炎上するんだよ。 結局頭がつかえないアホな人たちはソース確認せずにインフルエン...

  • 今ならケーキ奥さんかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん