2020-12-22

歌詞を聴いたことがない

いや、「聞こえてる」んだけど「聴いたこと」はない。

んー。言語化しにくいな。

歌詞意味理解しようと普段していないって感じなのかな。

例えば「沈むように溶けてゆくように」みたいな歌詞があって、私には「シズムヨウニトケテユクヨウニ」って聞こえてるんだよね。

そこには文章はなくて、音が続く感じ?

たまーに口ずさんでたら、歌詞が急に文章になって「え、この歌詞ってこんな意味なんだ!」ってなることもしばしば。

から歌詞共感できたことがない、良い曲とか良くない曲もあんまわかんない。

多分かなり幼き頃からドルオタだったてのも大きいのかもしれない。

推しCDはどんな出来映えでもとりあえず買う、握手したいからね。

良し悪しはわからんけどとりあえず聞く。ライブについていけるようにね。

アイドル」がすきなのであって、「アイドルの曲」には価値を感じてないんだろうな。多分

みんなはどうですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん