2020-12-21

トラウデンさんにキレる世の中ヤバい

客「これは環境配慮した製品ですか?」

店1「サステナビリティ考慮再生プラスチック容器を採用しています。」

店2「申し訳ありません。存じ上げておりません。」

店3「そんなん知らんがね!」

単に店ごとにそれぞれ対応すれば済むだけの話なのに、なんでこんなことに日本国民はキレ散らかしてんの?この質問に対する答えに対して罰則があるわけでもなし、全員がこんな質問をする世の中が来るわけでもなし、単なる顧客から質問の一つに過ぎないのに世間が狂ったかのようにこの話にキレてる意味が分からない。接客してたらもっと意味不明な質問は沢山くるだろ....

日本人全員がコミュ障化してるの怖いわ。

  • まあでもパッケージ読めよとは思う 環境配慮系の物は宣伝になるから何かしら書いてあるだろうし 仕事中のバイトさんに一々調べさせるんじゃなくてスマホで調べろよって思うわ

    • 別に調べずに「さあ?よくわかりません」って言えば済む話じゃん。何勝手に店側で「お客様は神様」みたいな幻想作り上げて、ちゃんと答えなきゃってアタフタしてんの? 環境に配慮...

      • そういう客が「よく分からない」って返すだけで黙って帰ってくれればいいけど… 変な情熱で何か語ってきたり、クソ店員!ってTwitterで拡散したり、店長呼べって騒ぐからなぁ

        • まーた想像で敵を作って自分で自分の首を絞めるのかよ。実に日本人的で笑える。日本メーカーが勝手に萎縮して勝手に自滅していったまんまの精神性。そりゃ日本は衰退するわな。

  • こういう擁護してるような風で名前を茶化すのもなんだかなあ

  • 店は客を選べるわけで、こういう質問に対してどう対応するかは店次第なのにね。完璧に対応しないといけないという強迫観念でもあるのかな。お客様は神様って、従業員側が勝手に信...

  • 「店員に『環境に配慮した商品ですか』と尋ねることで店側の意識も変わっていく」という発言が、 上からなのが問題なんだろ。 いや、問題っていうよりこんな高飛車女って、何様?お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん